慣らし運転はもう古い?

昔、走行何キロまでは回転数を上げないで走るほうがいいとか聞いたんだけれど、今回ディーラーさんは「いまはあまり気にしなくてもいいと思います」ということでした。昨日は雨だったのですが、夫も乗りたがっていたし、姫路まで走ってきました。

助手席からみた様子
a0060994_9493071.jpg


助手席に座っている間にナビを色々いじっていたのですが、新車特有のニオイとマニュアルを見たりしたせいで、ちょっと気分が悪くなっちゃいました。

夫は同じ日産のプリメーラなんですが、車を降りるときにものすごく静電気が起きて大変な思いをしていたのです。ちょっと心配していたのですが、ティーダは全然そんなことなく、快適に車を降りることができます。静電気体質(?)のわたしには、結構なストレスだったのでこれはとっても快適です。
[PR]
by tiidannosaurus | 2005-11-07 09:56 | くるま
<< うちに来るまでの話 ティーダの前はディンゴ >>