シート

シートのベストポジションがなかなか決まらなくて腰を痛めていましたが、今日は割合ましでした。昨日までと変えたのは、背もたれをちょっと立ててまっすぐ気味にしたこと。

なんだかちょっとまっすぐすぎかな?という感じはするのですが、腰はずっと楽になりました。後頭部とヘッドレスト(だっけ?)の位置も近くなったせいか、運転後の首のコリもまし。

いままでは車を替えて多少シートがしっくりこなくても平気だったんだけれども、ティーダはそうはいきませんでした。

自分の身体が硬くなってきたせいかな?
立てたことでちょっと運転席がつまった感じがするんだけれど、これも慣れるかな。
今日走った距離はたいしたことなかったので、もっと長いときにどうなのか様子を見ることにします。

シートついでに…

寒くなってきて、ちょっと着込んだりしていますが今日はポリエステル100%のジャケットを着て運転しました。いままでの車だったらもう完全に帯電女になっているはずで、降りるときにドアに触れたらバチーッと来ていたのが、ディーダに替えてからはほとんどと言っていいくらい静電気起きません。

これはわたしにとっては大変うれしいことです。^^
冬のドライブの大きなストレスだったのですから。

夫のプリメーラに乗った後は静電気がひどく、降りるときすごく身構えているので、この違いは何?と興味をそそられます。
[PR]
by tiidannosaurus | 2005-11-22 22:58 | くるま
<< やはり腰が痛い 森林植物園 >>