とうとうやってしまった…

金曜日、夫が6時の電車で出張ということで5時半まえに起きて朝食後駅まで送り、家に戻って子供たちと朝食、弁当作りして車で出勤。駅で子供たちを降ろしてそのまま職場に向かいました。

途中から猛烈な眠気。居眠り運転は今に始まったことじゃないので、急いでいるしそのまま走る。 有料道を降りたところでゆるい右カーブ。カーブ手前から記憶がないので眠っていたのだろう。

ガガガガ!

という音でいっぺんに目が覚める。

やっちゃった、車こすったよ…(汗)

カーブを抜けたところで路肩に一旦停止。
車体左面を見ると車体は無傷だが、左前輪のホイールカバーが無い。
a0060994_1315646.jpg


100mほど自動車道を歩いて戻って、落ちていたカバーを拾う。覚えが無かったが、道を寝ぼけながら見ていて多少はカーブに合わせてハンドルを右に切っていたのかな?

ホイールカバー結構ガリガリに傷ついているのに、車体がまったくどこもこすれてないのが奇跡。
a0060994_1323788.jpg


いままで何度も危ない目にあいながら間一髪で逃れてきたので、自分でもこりゃあ守護霊が守ってくれているのか?と思っていたのだが、今回はちょっとお灸をすえられた感じ。

眠たいときはやっぱり早めにちょっと停めて寝なきゃだめですね。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-05-27 13:04 | くるま
<< 6000円なり~(涙) ひさびさ~ >>