カテゴリ:おでかけ( 6 )

20130211 加西へうどんツーリング

a0060994_22255394.jpg


3連休の最後の日、何かしなくてはもったいないなーと考えて、バイクで行って来れそうなそう遠くない場所を探しました。
うちから片道40km弱の加西市に讃岐うどんのお店があることを発見し、娘を誘って二人乗りで行ってきました。

a0060994_22274796.jpg


交通量の多い国道175号線を避け、県道22号線→県道18号線→県道79号線と走っていきました。

a0060994_22323118.jpg


目的地の「がいな製麺所」はちょうど開店7周年記念で、くじ引きや釜玉うどんの値引きなどのイベントが開催されていました。

あまりの寒さに、少しでも早く帰りたいと帰り道は国道175号線を選択。
大きなトラックなどが走る中、制限速度をきっちり守り安全運転で帰ってきました。
途中あまりにも寒いので温泉行こう!と自宅までの途中にあるグリーンピア三木で温泉につかって身体をほぐし無事家に帰りつきました。

娘は春から大学生。
自宅を離れて学校近くで下宿する予定です。
海外旅行やショッピングもいいけれど、女二人でスクーターで日帰りツーリングってのもこれがわたし流という感じで満足でした。

ツーリングマップルも購入したので、次はどこへ行こうか楽しみですね。
[PR]
by tiidannosaurus | 2013-02-14 22:38 | おでかけ

新年明けましておめでとうございます

お正月は二日の日に大阪まで往復170kmの距離を日帰りで行ってきました。
その往路片道だけでななんと、5台のティーダを目撃しました。

白、赤、ウォームシルバー、ブラウン、シルバー

あまりに次々遭遇するので、なんとなく手でも振りたくなるような気分になりました。
ティーダは快調な走りで高速道路も楽々でした。
帰りには弟一家を乗せて少し走りましたが、いつもとかなり重量が違うのにストレスを感じさせない走りで、ティーダの底力を見せつけてくれました。

車検を過ぎてますます元気なティーダ。
今年もよろしくね~!
[PR]
by tiidannosaurus | 2009-01-06 23:52 | おでかけ

笠形温泉へ行ってきました

子供も夫もいない月曜日。
ここ数日ずっと家でひとりウツウツしていたので、今日は思い切って遠出しました。
目的地は笠形温泉です。

まずは給油
a0060994_18322172.jpg


ナビをセット、飲み物もOK!
a0060994_18324596.jpg


山陽道を通って姫路東で播但道に入り、市川南まで走りました。
a0060994_18335667.jpg
a0060994_1834665.jpg


高速を降りてからはずっと県道。こんなのどかな道でした。
それでもずっと片道一車線はキープされていて走りやすい道でした。
a0060994_18351467.jpg


到着~
a0060994_18353322.jpg

a0060994_1836684.jpg


今日はみはらしのいいほうのお風呂が開いていて、とっても気持ちよかったです。出たり入ったりしながら1時間ははいっていましたよ。
かけ湯が源泉でぜいたく~!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
お湯が熱すぎないので、ときどき休みながらも1時間入ってられました。
次は家族や友人を誘ってぜひまた訪れてみたい温泉です。

a0060994_18394777.jpg

[PR]
by tiidannosaurus | 2006-08-21 18:41 | おでかけ

兵庫県立人と自然の博物館

春休み、だらけまくっている子供達を連れて兵庫県立人と自然の博物館までちょこっと走ってきました。山陽道と六甲北有料道を乗り継いで1時間弱でした。ETCは快適ですが、平日の昼間ばかりなのでどのゲートも空いていてありがたみがいまいち実感できません。^^
a0060994_18273659.jpg

a0060994_18262190.jpg


ティーダはよく走りますね。
まったくストレスありませんでした。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-04-02 18:26 | おでかけ

国道250号線ドライブ

新年あけましておめでとうございます。
ひさしぶりの更新です。
冬休みの最後に、ドライブに出かけました。
a0060994_8285878.jpg
a0060994_829869.jpg

名産の牡蠣をセルフで焼いて食べました。
a0060994_8292482.jpg

こーんなぷりぷりの牡蠣
本当においしかった!
a0060994_8293654.jpg

[PR]
by tiidannosaurus | 2006-01-13 08:32 | おでかけ

森林植物園

酔いそうなくらいの紅葉でした。
a0060994_22141292.jpg


More
[PR]
by tiidannosaurus | 2005-11-21 22:04 | おでかけ