カテゴリ:燃費( 11 )

新記録!

a0060994_2232667.jpg


先週、ガソリン満タンにして奈良県の入之波温泉(しおのはおんせん)まで行ってきました。

神戸から大堀まで高速道を使い、あとは国道169号線をゆっくりのんびり走りました。
片道4時間、往復で300kmを超えた小旅行となり、腰もかなり疲れちゃいました。

a0060994_2252072.jpg


それでも燃料計が半分くらいしか減ってなかったので、これはかなりイケるかも?と思っていたのですが、昨日給油してみて計算したら、走行528.6kmで給油量は34L。

ということは15.54km/Lですね。
ひさびさの15km越えでした!
[PR]
by tiidannosaurus | 2009-03-12 22:10 | 燃費

夏の終わりの燃費

走行417.3kmで、給油量は36リットル。
リットルあたり11.59km走りました。

涼しい日はクーラーをつけないこともあるけれど、まだやっぱりつけることが多いかな。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-09-21 23:57 | 燃費

ひさしぶりに

a0060994_1210855.jpg


走行426.3kmで、給油量は32.1リットル。
リットルあたり13.28km走りました。

この間は高速走行が多かったですね。
半分以上高速じゃないかな。
ということで、エアコンはほぼ付けっぱなしでしたが、燃費はよいです。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-09-03 12:10 | 燃費

エアコン効かせた燃費

走行362.8kmで、給油量は34リットル。
リットルあたり10.67km走りました。

梅雨がやっと終わったらいま猛暑。
家の中より外、外より車の中って具合に暑いですね。

車の鍵を入れたかばんを一旦車内に置いてエンジンをかけ、エアコンをonにしてしばらくしてから乗らないとゆだりそうです。

やっぱり燃費は悪いですね。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-08-02 09:18 | 燃費

ひさびさ~

a0060994_22233884.jpg

走行407.3kmで、給油量は32リットル。
リットルあたり12.72km走りました。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-04-13 22:23 | 燃費

燃費チェック

a0060994_1148116.jpg


走行401kmで、給油量は33リットル。
リットルあたり12.15km走りました。
今回の走り方は平均的かな。
毎日の近場での買い物(10分以内)、週1~2の子供の学校への往復(片道30~45分途中自動車専用道)
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-03-04 11:51 | 燃費

燃費チェック

a0060994_842151.jpg
走行413.3kmで、給油量は33.73リットル。
リットルあたり12.25km走りました。
この間は近場も走ったけれども、有料道もちょこちょこ走りました。
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-02-06 08:45 | 燃費

ひさびさの燃費チェック

走行407kmで、給油量は35.67リットル。
リットルあたり11.4km走りました。

街乗りばっかりだったから、あまりよくないなぁ
[PR]
by tiidannosaurus | 2006-01-20 19:49 | 燃費

燃費報告

走行404.4kmで、給油量は32.937リットル。
リットルあたり12.28km走りました。
a0060994_812513.jpg

[PR]
by tiidannosaurus | 2005-12-05 08:13 | 燃費

給油2回目

走行440kmで、給油量は34.7リットル。
リットルあたり12.68km走りました。

今回は学校往復が多かった(自動車専用道)。
燃費のこと考えず結構踏み込んだりしてました。
[PR]
by tiidannosaurus | 2005-11-20 19:14 | 燃費