数字が~!

a0060994_834757.jpg


昨日の帰り道で。
結構並んだのでうれしくなって、車を停めてパチリ。
こんなのでよろこんじゃう、44歳の初冬。
まだまだお子ちゃまです。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2007-12-07 08:04 | ひとりごと

元気です

ティダノザウルスのオーナーぷっこちゅです。
みなさんお元気でいらっしゃいますか?
本家のブログ、mixi、PlayTalkなどなどでちょこちょこ更新はしてるんですが、こちらはもうネタ切れで、放ったらかしでどうもすみません。

5月のGWは岡山の蒜山高原まで行ってきました。
中国道~米子道を走って気持ちよかったです。
ガソリンタンク全部高速走行で15・5km/Lくらいですね、燃費は。
もうちょっと行くかと思ったんですが、わたしの運転ちょっと荒いのでこんなもんかもしれません。

ちなみに一般道普段使いの乗り方だとやっぱりどうしても13km/Lからは伸びないです。

ガソリンが高くなって涙涙なのですが、ちょっと安いGSを見つけて喜んでいます。
しかもそこはセルフじゃないし!^^
何年かぶりにおにいちゃんのいるGSで入れたら、ぞうきんを渡されて「室内用です」って言われた面食らったんだけど、室内を拭く雑巾なのね。

おしぼり?と思ってあやうく顔拭くところでしたよ。(;´Д`)
いまはこんなサービスもあるのね。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2007-07-02 10:55 | ひとりごと

多すぎませんか?^^;

先日、とあるホームセンターにでかけました。
田舎町のホームセンターだというのに、狭い範囲にうちのを含めて3台のティーダが!
a0060994_1494569.jpg

しかも色も全部同じ…(゚ロ゚;)
乗り間違えないか、もうヒヤヒヤです(うそ)

とにかくこのごろよく見かけるようになったティーダ。
やっぱりダントツ、ウォームシルバーが多いです。
一番遭遇率低いのは赤。いままで2回くらいしか見ていません。

案外よく遭遇するのはいまは買えないブルーイッシュグレー。
これはどうもご近所に住んでらっしゃる方のようです。
だって、スーパーの駐車場でよく見るんだもん。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2007-01-19 14:13 | くるま

たまには巡回せんと…

my pcの調子が悪く夫のpcを借りているが、どうも勝手が悪くてネットから遠ざかりがち。
それでもたまにはとティーダブログの仲間のページを訪問したら見慣れた景色が。

あらら~地元じゃないの?!

あわててあいさつ書いといたけど、気づくの遅すぎ!(- - ;;;

mixi ばっかり見てるからなぁ…

yahooにもブログもっているけど、そっちなんか本当に放置で、ゲストブック1年くらいぶりにみたら何人か書き込んでくれてて…(汗)

…いまさらレスもつけられない状態なので、おわびだけ載せといた。

というわけで、レスが遅かったり全然ほかの人のブログにコメントしなかったりで、どうもすみません~!
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-11-06 21:17 | ひとりごと

多くね?

朝、駅まで子供たちを送る。
往復で5~6分の距離。
その間にティーダ3台目撃。

全部わたしのと同じ色…(;´Д`)
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-10-22 00:35 | くるま

夏の終わりの燃費

走行417.3kmで、給油量は36リットル。
リットルあたり11.59km走りました。

涼しい日はクーラーをつけないこともあるけれど、まだやっぱりつけることが多いかな。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-09-21 23:57 | 燃費

ひさしぶりに

a0060994_1210855.jpg


走行426.3kmで、給油量は32.1リットル。
リットルあたり13.28km走りました。

この間は高速走行が多かったですね。
半分以上高速じゃないかな。
ということで、エアコンはほぼ付けっぱなしでしたが、燃費はよいです。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-09-03 12:10 | 燃費

笠形温泉へ行ってきました

子供も夫もいない月曜日。
ここ数日ずっと家でひとりウツウツしていたので、今日は思い切って遠出しました。
目的地は笠形温泉です。

まずは給油
a0060994_18322172.jpg


ナビをセット、飲み物もOK!
a0060994_18324596.jpg


山陽道を通って姫路東で播但道に入り、市川南まで走りました。
a0060994_18335667.jpg
a0060994_1834665.jpg


高速を降りてからはずっと県道。こんなのどかな道でした。
それでもずっと片道一車線はキープされていて走りやすい道でした。
a0060994_18351467.jpg


到着~
a0060994_18353322.jpg

a0060994_1836684.jpg


今日はみはらしのいいほうのお風呂が開いていて、とっても気持ちよかったです。出たり入ったりしながら1時間ははいっていましたよ。
かけ湯が源泉でぜいたく~!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
お湯が熱すぎないので、ときどき休みながらも1時間入ってられました。
次は家族や友人を誘ってぜひまた訪れてみたい温泉です。

a0060994_18394777.jpg

[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-08-21 18:41 | おでかけ

エアコン効かせた燃費

走行362.8kmで、給油量は34リットル。
リットルあたり10.67km走りました。

梅雨がやっと終わったらいま猛暑。
家の中より外、外より車の中って具合に暑いですね。

車の鍵を入れたかばんを一旦車内に置いてエンジンをかけ、エアコンをonにしてしばらくしてから乗らないとゆだりそうです。

やっぱり燃費は悪いですね。
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-08-02 09:18 | 燃費

セルフ給油所でガソリンだだ漏れ

わたしはいつも近くのセルフ給油所で給油をしています。最初はおっかなびっくりしてたのですが、満タンになると自動的に止まるし、いまはすっかり慣れました。

先日いつもの給油所で給油していると、10リットルくらいでバシャンと止まりおかしいなぁと思ってスタッフのおじさんに聞くと油がはね返ってそれを感知してストップがかかるのだと教えてくれました。

そのバシャンが結構衝撃が強くびっくりしちゃうので、今回はノズルを差し込んだ後、なんて言うんでしょうか、トリガー?引き金みたいなところをゆっくりそーっと引いて、油をそっと入れたんです。ガソリンがでているかどうかの微妙な感覚はつかめないんですが、メーターを見るとちゃんと上がっています。

うんうん、バシャン!もないし、いい感じにはいっているぞ~

30リットル超えて、そろそろいっぱいかなぁ、バシャン!がくるぞーと思っていたのですが、いつまでたっても、バシャン!がこない。

おっかしいなぁーいつもより燃費よかったと思ったのに、まだ入るの?

と思いつつ、給油口に目をやると…

給油口からガソリンが流れ出てる!∑( ̄口 ̄;)

きゃー!!!!!

と叫びながらあわててノズルをはずし、インターホンでスタッフを呼ぶけど全然出てきてくれない!

急いで事務所の中に入り「ガソリンこぼれちゃったんですー!」というと、スタッフおじさんは落ち着き払って「拭いてください」とだけ。「布かなにかありませんか?!」と聞くとティッシュを数枚くれました。

車にもどって給油口を見てみると、止まったと思ったガソリンがまた口からダァーっと流れ出てる!(;´Д`)

このときやっと出てきてくれたおじさん、またもや冷たく「早くキャップ閉めて!」

なんなんですか?ガソリンタンクってキャップ開けてるとあふれてくるんですか?

で、ガソリンが流れたのに、おじさんどうしてそんなに落ち着いてるんですか?

車体にも付いちゃったし、拭いただけで大丈夫なんですか?

エンジンかけた瞬間爆発!ってなことにはならないんですか?

料金支払いのときに聞いたら、引き金をゆっくりひいたのがいけなかったらしい。ということはバシャン!を我慢しろということなのね。

支払って、ドキドキしながらエンジンスタート。
無事に帰り着くことができました。

なんか苦手意識もっちゃいそう…
おじさん、もうちょっとやさしく接してくださいよ~
[PR]
# by tiidannosaurus | 2006-07-01 11:04 | くるま