人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130211 加西へうどんツーリング

20130211 加西へうどんツーリング_a0060994_22255394.jpg


3連休の最後の日、何かしなくてはもったいないなーと考えて、バイクで行って来れそうなそう遠くない場所を探しました。
うちから片道40km弱の加西市に讃岐うどんのお店があることを発見し、娘を誘って二人乗りで行ってきました。

20130211 加西へうどんツーリング_a0060994_22274796.jpg


交通量の多い国道175号線を避け、県道22号線→県道18号線→県道79号線と走っていきました。

20130211 加西へうどんツーリング_a0060994_22323118.jpg


目的地の「がいな製麺所」はちょうど開店7周年記念で、くじ引きや釜玉うどんの値引きなどのイベントが開催されていました。

あまりの寒さに、少しでも早く帰りたいと帰り道は国道175号線を選択。
大きなトラックなどが走る中、制限速度をきっちり守り安全運転で帰ってきました。
途中あまりにも寒いので温泉行こう!と自宅までの途中にあるグリーンピア三木で温泉につかって身体をほぐし無事家に帰りつきました。

娘は春から大学生。
自宅を離れて学校近くで下宿する予定です。
海外旅行やショッピングもいいけれど、女二人でスクーターで日帰りツーリングってのもこれがわたし流という感じで満足でした。

ツーリングマップルも購入したので、次はどこへ行こうか楽しみですね。
by tiidannosaurus | 2013-02-14 22:38 | おでかけ
<< pcxは主婦のみかた フック購入 >>