人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のフンが!(;´Д`)

今日はちょっと出かけてきました。
駐車場は平面と立体を選べるので、あまり気温は高くなくても屋外だと車内は暑くなるだろうと思い立体へ。
5時間ほどの用事を済ませて車にもどると…

車の屋根に何個も鳥のフンが!

な、なんで?!屋根のしたなのに!(ToT)
しかもこんなにたくさん!!

そういやぁ、車を降りたときにすごく近くでスズメが鳴いてたっけ~
かわいい声だなあ~と思いながら車をあとにしたんだった。
天井を見ると、吊り下げ式の蛍光灯が。
そのうえに鳥がとまってたのかもねぇ…

洗車はいつも機械洗車ばかりなんだけど、今日は家に帰ってすぐに水洗いしましたよ!
以前誰かに「鳥のフンは消化液なんかが混じっているからすぐに洗わないとだめ」と聞いていたのでね。
で、ついでに油膜のはったフェンダーミラーリアガラスも洗剤をつけて丹念に洗いました。

鳥さんのおかげで(?)久しぶりに洗ってもらったティーダでした。
by tiidannosaurus | 2008-05-12 19:29 | くるま
<< 走行30000km超えました エンジン不調-マジで死ぬかと思った >>